1階に住むと、湿気やカビが気になる? 中国でこれを見てから、我が家の1台が一瞬で乾燥した快適な状態になることができました
家を買うとき、最上階より1階の方が価格が安く、利便性が高い。 だから、予算があるときに1階建ての住宅を選ぶ人もいます。 しかし、1階の家はどう吸濕包しても湿気が多く、夏の雨天時は特に家の中のものがカビやすくなるので、1階の部屋の湿気やカビを防ぐための知識を求められることがあります。
ここでは、その中でも特に効果的な方法をご紹介します。
I. 内部防湿対策。
1、防水性のある建材を敷き詰める。 改修の際、1階でレベリング層を行う前に防水のための層を行う。 外界の湿気管理を中国室内に隔離するために有効活用できる。
2、石灰は大量の水を吸収することでブロックになることができる。 雨の日には、生石灰を包んだ布や袋を室内のあちこちに置いて、室内環境の空気質をドライに保つことができます。
3.エアコン除湿:オープンエアコンは、私たちの屋内を乾燥させることができますが、それは電力を消費し、環境に優しいではありません。
4.吸湿箱:タンスの除湿に必要なもの。 市販されている吸湿剤で、塩化カルシウムの粒子を含むものが一般的で、その多くはフレーバー成分に添加されています。 使用するときは食器棚に入れるだけです。
5.吸湿パック:狭い場所での使用に適している。 吸湿袋の原理は吸湿箱と似ているが、内容物が吸水性樹脂であり、吸水するとゼリー状になり、粉末になりにくい。 用途も広がり、衣類はもちろん、革製品、カメラ、ピアノ、パソコンなどの電化製品も、すべてこの力を借りています。
第二に、外部からの湿気対策
換気のために窓やドアを開けるときは、次のことに注意してください。
窓はなるべく午前中に開けず、空気が乾燥している午後や夕方に開けて、室内の空気を整えるようにしましょう。
2.湿度が高く蒸し暑いときは、窓を開ける回数を減らすようにする。 また、綿、麻、絹、ウールなどの吸湿性の高い繊維にカビが生えないように、タンスや収納ボックスの扉はなるべく開けないようにしましょう。
壁がカビていたらどうする?
ステップ1:歯ブラシでカビを払い、その後、アルコール入りの柔らかい布で優しく拭くことができます、これは壁全体だけでなく、乾燥し、カビの成長の出現を防ぐことができます。
ステップ2:スプレーボトルに漂白剤と水を1:99の割合で入れ、カビの生えた壁に吹きかけます。
ステップ3:雑巾で壁を拭き、水ですすぎます。
ステップ4:壁が乾いたら、カビ防止塗料を塗って、長期間カビを防止します〜。
安全に関する注意事項:洗浄時には、保護手袋、マスク、眼鏡を着用すること。 学生さんのカビの再発生を防ぐためには、換気にも気を配り、壁をしっかり乾燥させる必要があります。
床が「湿っている」のを直すにはどうしたらよいですか?
ステップ1:40℃前後のお湯を用意する。
ステップ2:水に塩を加え、少しかき混ぜる。
ステップ3:モップを塩水に浸し、絞ってモップ掛けを開始します。
衣類をカビから守るにはどうしたらいいですか?
タンスと壁の距離を5~10cmにすると、風通しがよくなり、カビの発生を防ぐことができます。
毎年、梅雨の時期になると、洗濯物を干すたびに、5分から10分ほどクローゼットに入れることで、タンスに残った湿気が入りにくくなるそうです。
相關文章:
クロークの防湿・防塵対策。 コレクションの手入れをすることをお勧めします。
雨の季節が到来し、住まいの防湿対策は万全でしょうか。
夏は家でも湿度が高いです。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。